スポンサーサイト


柏崎刈羽原子力発電所再稼働ストップ2つの取組

10.13原発ゼロ☆統一行動が迫りました。
各地で,この全国的集会を前後して、原発ゼロ、再稼働反対の取組が企画されています。
新潟でも、下記2つの取組が予定されています。
 一つはすでに紹介しましたが、10月19日、原発をなくす新潟県連絡会主催の全県学習交流集会です。ゲストは福島県浪江町の馬場 有町長で、「福島はいま! 苦闘の2年半から」と題してお話し頂きます。私の方も短い時間ですが、福島の汚染水問題の今後をお話しします。
 1019県集会
 
 いま、一件は翌10月20日、市民健康祭りで、盛りだくさんの企画の中に、私の方でやはり「地下水汚染と柏崎刈羽原発」について、お話しさせて頂く予定です。
 1020健康祭り
 

 柏崎刈羽原子力発電所を巡っては、新潟県泉田裕彦知事が条件付きながら、東京電力の「安全審査」申請を認めたことから、重大な局面を迎えています。
 是非多くの皆さんのご参加をお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

立石雅昭

Author:立石雅昭
立石雅昭のブログへようこそ!
 福島原発の事故直後に新潟大学を退職。地質学を専門としています。それまでも原発の地盤問題に携わってきましたが、福島原発の事故はあらためてその恐ろしさを認識させてくれました。原発ゼロの運動を広げるために、新潟を中心に活動していますが、twitterやfacebookで書ききれない情報や思いを伝えられればとの思いからブログを始めました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
